SSブログ

メントスCM モデル Una (ゆうな)とは誰?きゃりーのライバルの原宿モデル歌手デビュー。 [ファッション芸能]

スポンサーリンク




裏原宿ストリートモデル、青文字系とも呼ばれる世界規模でも名が知られている日本のアーティストきゃりーぱみゅぱみゅと同事務所アソビシステム所属、裏原宿モデル発進の新たなアーティスト『Ura(
ゆうな)』が歌手デビューすることを彼女自身のTwitter、ブログから発表されました。
6月5日から「メントス デュオソーダ JUICY編」のCMソングに”JUICY JUICY"という8月14日にCDシングルリリース予定の曲が起用される。


photo_una_p_03.jpg




新たな日本代表ポップカルチャーとして青文字系、原宿のファッションアイコンきゃりーぱみゅぱみゅの歌手デビューをきっかけに2011年ごろから世界的に彼女の名が知られるようになりました。

そのライバルとなるのか、今回きゃりーぱみゅぱみゅ同事務所から新たな青文字系、裏原宿モデルの『Una(ゆうな)』というアーティストとは一体なにものなのでしょうか。




(ゆうな)さんとは?プロフィールは?

沖縄出身の21歳、15年間ほどクラシックバレエをしていて舞台で演じたり「パフォーマンスする事がとても大好きで、この経験を活かしたい。。。」と自身のブログにてあかしている。

元々は原宿のファッッションシーンでのカリスマ的なショップ店員だったらしくファッション雑誌「Zipper」でのスナップ写真の掲載をきっかけに原宿ティーンの人気青文字系モデルとして雑誌に多く活躍するようになり事務所の社長からの説得により今回のデビューにつながったという。




人格、性格は?

クールなイメージを感じましたがブログではデビューするにあたって「考えだしたら不安だらけで絶対踏みとどまってしまうというのが分かっていたので、自分の"挑戦したい"という純粋な気持ちだけ信じてみることにしました。」と語っているように不安いっぱいと21歳の女の子らしいコメントをしている。

TVやメディアなどでどのような雰囲気の方なのか見てみたいです。
 




きゃりーぱみゅぱみゅとの比較

きゃりーぱみゅぱみゅと同じく青文字系モデルの彼女ですが青文字系特有の可愛さではなく”クール”さももっている、同系統ながらも対象的なポジションのニュー青文字系としての新しいキャラクターに事務所社長は注目したのでしょうかね。

きゃりーさんにはCANDY CANDYという楽曲があります。
今回デビューされるUna(ゆうな)さんのタイトルが”JUICY JUICY”とタイトル雰囲気が似ているような気もしますがどのような曲になっているのでしょうか。





デビュー曲に関して

8月14日にCDシングルリリースのCMにも起用される”JUICY JUICY"ですがサウンドプロデュースには二人組のエレクトロユニットの80kidz(エイティーキッズ)が担当している。
80kidz(エイティーキッズ)は浜崎あゆみなど国内で活躍する数々のアーティストのRemixをてがけているようです。







青文字系アーティストのパイオニアにはきゃりーぱみゅぱみゅは名前のインパクトとPON PON PONという面白い歌詞の楽曲で世界中に知られているアイコンが既にいることは彼女には大きな存在だと思いますがそれに続く新たな青文字系キャラクターとして世界的な活躍を期待したいですね。




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。