SSブログ

世界最大 LEGO NY スターウォーズ戦闘機の実物大モデルが登場。

スポンサーリンク




23日、ニューヨークのタイムズスクエアにて映画スターウォーズに登場する戦闘機
『Xウィング』がLEGOブロックで作られた実物大モデル、LEGOブロックとしては世界最大級
の大きさで展示されている。



このスターウォーズにでてくるXウィングという有名な戦闘機でルーク・スカイウォーカーなど多くのパイロットが乗っていた本機の実物サイズは全長12.5メートル。
今回ニューヨークタイムズスクエアに展示されているLEGOブロックで制作されたモデルは約13メートルととても巨大です。


ブロック数は約530万個ほど使われていてその重量は20トンにもおよぶといいます。
制作あてている時間は17000時間、日数にすると708日なのでほぼ2年ほどかかっていますね。

これだけの大作はどのようなところで制作されるのか、ブロック数も数なだけに強度なども気になってしまいます。

過去にも巨大なLEGOブロック作品があるようなので調べてみました。
一番印象的なのが2011年4月にブラジルのサンパウロで発表された世界一高いレゴタワーで
その高さは31メートル19センチあります。


最近ではデンマークで約4キロメートルものレゴの線路が作られておりこちらも驚きでした。
レゴの電車は4時間をかけて走りきったようです。


これらのような超巨大な作品はとてもワクワクします。今後日本のロボットアニメなどからも
巨大なレゴ作品が制作されることがあれば是非みてみたいです。
























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。